« おとはんぷ Pro -Ex- お客様レビューヾ(o≧∀≦o)ノ゙ | トップページ | おとはんどめいどけーぶる 割引プラン追加!!! »

2017年4月22日 (土)

MMCX to JH Audio 4ピン 低域調整付き(o゚3゚b)b

こんちはsun

オーディオ系のグッツがどんどん増えてきて良く分からないものだらけな気がする今日この頃bomb
お店に出向いてあれこれ見てもどれを試聴しようか迷います・・・

アンプとかプレイヤーは結構、食べず嫌いな感じになっちゃってるから一から聞き直したら新たな発見もあるのかなぁ~∑(=゚ω゚=;)
まだ、再生機器はプラグの種類が多くないからいいけどイヤホン・ヘッドフォンときたらもう各メーカー趣味趣向もあるかと思うけどあれこれ規格作り過ぎだよねっannoyannoyannoy

MMCXくらいなら全然いいけど、〇NYも〇テカも〇ハイザーとか、カスタム系イヤホンだとまた同じような2ピンでもメーカーごとに端子の距離とか形とか違ったり、くぼみがあったりへこんでたり、4ピンだったり・・・
・・・
探せば大体のプラグは仕入れられるけど、単価高いのは懐痛いっすわぁ~sweat01
最近はプラグ集めの方に集中してて新しいケーブル調査が進まない( ̄Д ̄;;
まあ、オーディオ研究以外の出費が増えてしまったのが一番の原因だったりするけどbomb

 

やっとこさ、おとはんぷの電源低下チェック機構の実装調査に入りましたよぉ~ヽ(´▽`)/
数カ月ぶりにまともな電子部品買った気がするYOc(>ω<)ゞ
と言っても、シャントレギュレータとかツェナーダイオードとかだけど。
あ、よく考えたら先月モバイルバッテリー自作するためのパーツ買ってたわぁ・・・sweat02

太陽光発電とリチウムイオンポリマー電池とか組み合わせて自作する予定だったのも忘れてたscissors
そのうち、こっち系のブログ記事も書こうかなぁ~flag

 

さて、なんの脈略もない前奏はおいといて~thunder

 

JH Audio 4ピンパーツ ブラックエディション手に入れたどぅnote
製作依頼頂いて注文していた(3週間ほど前)のがなかなか届かないから心配になってsweat01
e-EMSで追加注文したのと2つが同じ日に届くとかマジでいじめじゃんっcrying
Rename_3
配達状況が終えるように情報提供してくれるのはいいんだけど・・・
違う国経由するとステータス反映されなくなるのはやめてぇ。゚(。ノω\。)゚。

と、言うことで予定外でアイテムが届いてしまったのでJH Audio 4ピンとMMCXの変換ケーブルのバージョン2を作ることにしたよっsign03

ただ、同じものを作っても仕方ないのでちょいとバージョン違いにしてみたぉshine

Dsc_0030
わかるかなぁ~(o'д`o)ゝ
見た目じゃ、銀っぽいくらいしか分からないよね・・・sad
 
6N 銀メッキOFCの線材を12本使用した12芯 JH Audio 4ピン MMCX変換ケーブルですshine
前回のオーグライン8芯と違うのは・・・
ネックアジャスタパーツを改造して低域調整用の抵抗を実装したフルパッケージsign03
後は、6芯なので高域・中域・低域に1本ずつ独立配線を行った上でグラウンド用に3本引いて1対1にしているところが前回のと違うところだっnote
 
 
肝心な動作確認に関しては・・・
JH Audio 4ピンに対応したイヤホンが現状ないので、出来ないじぇ~bombbombbomb
だけではあまり意味がないので。
最近、お世話になっているOtoha’s Storeのお客様でJH Audio 4ピンプラグのチェックをして頂ける方にお願いしておりまするっmusic
 
前回のケーブルははんだの熱で変形していたようで片方使用不可と言う・・・
残念な結果になってしまって音質確認が出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
そんな、パーツの熱とかの特徴とかの経験をいかして再度製作したのが今回ご紹介のアイテムflair
もう一度、テストして頂けるお客様へ配送手続きを行ったので近々レビュー頂けるのではなかろうかと期待してまふ .+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜
 
 
camera MMCX&低域調整部分の拡大画像 camera
Dsc_0026
 
 
camera JH Audio 4ピンプラグ拡大画像 cameraDsc_0037
 
 
過去に対応したことないプラグやジャックでもご要望に出来るだけお答えしたいと考えていますc(>ω<)ゞ
そこまでコストが高くない部品であれば、テスト製作してご依頼者様にはお手数をお掛けしますがローコストでケーブルレンタルも含めて貸し出しもしてますshine
 
 
Otoha’s Storeに掲載されている商品も掲載されていないものでも気軽に質問して頂けたら私の気分と体調とかもありますが・・・出来る限りの色々サポートしちゃいますよぉ~heart04
ただしローコストおとはグッツレンタルは条件があり、誰でも利用できるものではございませんのでご注意くださいましぃ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
 
ではっscissors
 

|

« おとはんぷ Pro -Ex- お客様レビューヾ(o≧∀≦o)ノ゙ | トップページ | おとはんどめいどけーぶる 割引プラン追加!!! »

コメント

ブログ4/22の記事を拝見しました。
この記事掲載のJH audio 4ピンプラグmmcxのケーブルタイプ(できればshure掛け用ワイヤー入り)などというのは、
制作できるものなのでしょうか?

先日e-イヤホンでロクサーヌを聴いて感動したのですが、
独特のケーブル仕様だったので購入する気にはなりませんでした。

投稿: ワクワク | 2017年5月13日 (土) 13時28分

ブログ管理人のおとはです!
コメント下さいましてありがとうございました。
はい、ワイヤー入り付も、長さ指定も、線材変更などもその他含めてご希望に合わせて製作致します。

ご要望通りのケーブルを製作するのが私の製作するケーブルの取り柄です。

下記URLのお見積りページから仕様を選んで製作を行う方法が一番素早くお見積りが可能です。
https://store.go-otohas.com/index.php?stid=E0A49B52CEB4

特殊仕様の場合は別途下記メールアドレスへお問い合わせ下さい。
otohatan55[at]go-otohas.comへ
[at]は置き換え(@)をお願い致します。

投稿: おとは | 2017年5月13日 (土) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581067/65180433

この記事へのトラックバック一覧です: MMCX to JH Audio 4ピン 低域調整付き(o゚3゚b)b:

« おとはんぷ Pro -Ex- お客様レビューヾ(o≧∀≦o)ノ゙ | トップページ | おとはんどめいどけーぶる 割引プラン追加!!! »